[--/--/--]
スポンサーサイト
[--:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
[2005/08/18]
僕たちには野菜が足りない 
yyyyyyy
畑に関するLesson1:それ絶対植えてみよう!
畑に関するLesson2:地獄の沙汰も蕎麦次第
畑に関するLesson3:いま、食べにいきます。


著者:淺沼広太
イラスト:なごやこーちん
いつの間にか2巻と3巻も出ていました。

1巻は読んだので、一応2巻と3巻も買いました。
2巻の表紙とか「農業とゴスロリってなんの関係があるの?」と思いましたがww

あらすじはこんなかんじです。
学園ベジタブル・ラブコメディ、初出荷!
空から大根畑に降ってきたのは、自称宇宙人な美少女だった!! 農業バカな高校生・上原一馬は、その少女コペルを収穫し、立派な農家の嫁にするため熱血指導を開始。幼なじみのみのりとコペルで一馬の争奪戦が始まるかと思いきや、みのりは微妙にダメな異星人の面倒をみるハメに…!?

感想はこんなかんじです。
まぁ、面白いとは思うんですよ。

文章も読みやすいです。
別に支離滅裂なところもないので、すらすらと読める感じですね。

でも、度々出てくる「ポインセチア」とかいうバンドかなにかのネタがうっとおしすぎる。そのせいで萎えてきます。

主人公の件。
割りとカコイイ顔な設定なのに、読んでると「土臭くて全然かっこよくない男」にしか感じられません。
「顔はカッコイイ」みたいなことが本文にでてきて、「あ、そうかこいつ顔はイケメンだったっけ。」って思い出す感じですかね。
でもこれはあえてそうしてるのかもしれません。
なんせ『農業バカ』っていう役柄ですからねw

あと、たいしたことじゃないんですけど
「!」エクスクラメーションマークが多いです。

おすすめはしませんが気になったら、読んでみるのもいいかと思いますよ。





スポンサーサイト
[12:41] ラノベ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
≪苺ましまろ 4話「アルバイト」 | ホーム | かみちゅ! 7話≫
コメント
なんで野菜と美少女が結びついたのか…不思議な小説ですねw

そうそう、タイトルを見て思ったんです。私にも野菜が足りないな…とw
昨日はバイオハザード2見ながらシーザーサラダを食べまくりましたけどww
違うんだ!私は早く嫁さんの肉じゃがとか食べたいんだ!!ww
[2005/08/19 09:10] URL | あすなろ [ 編集] | top↑
あとがきによると「普通の学園モノだとアレなので、個性を出したい・・・」と言うことですよww

嫁さんの手料理は憧れますね~ww
手の込んだものより肉じゃがとかシンプルなものの方が、イイような気がしますね。
[2005/08/19 09:54] URL | サイネリア [ 編集] | top↑
やっぱ人目を引くには個性ですか~w

ま、愛がこもっていればなんでも…www
[2005/08/19 10:22] URL | あすなろ [ 編集] | top↑
あんまり個性的すぎても引いてしまいますけどねww

肝心なのは愛ですねw
[2005/08/19 10:29] URL | サイネリア [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL


このブログから一部のブログへのTBの送信が出来ないことがありますのでご了承ください。
| HOME |
