[--/--/--]
[--:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
[2005/08/16]
折笠富美子と広橋涼の声って似てると思いませんか?
最近になって思ったんですが。
折笠富美子
「苺ましまろ」 松岡美羽役
「機動戦士ガンダム SEED DESTINY」 メイリン・ホーク役
「あたしンち」 みかん役
「ぱにほにだっしゅ!」 片桐姫子役


広橋涼顔写真
「カレイドスター」 そら役(代表作かなと思ったりする。)
「ぱにぽにだっしゅ!」 白鳥鈴音役
「ケロロ軍曹」 東谷小雪役
あと、ハピ☆マテ(メルディアナ合唱団)でアーなんとか。


灰羽連盟やぱにぽにだっしゅで一緒に出てたこともあったっぽい。
(ぱにぽには今もやってますけど)

ほかはよく知らんです。


それでですね、たぶん似てると思うんですよね。

「かみちゅ!」に広橋涼が出てたときは最初は折笠かと思いました。

声の質というかなんかが似てると思うんですよ。

追伸:地震がまた起きたよ!



[11:55] 雑記 | トラックバック(4) | コメント(4) | top↑
≪かみちゅ! 7話 | ホーム | ゾイド ジェネシス 19話「紅蓮」≫
コメント
ダメだ…私はまだ声聴いて「誰々だな!」とか答えられるレヴェルじゃないです…;;
だがしかし、何気に折笠さん出演のCDやDVDが手元に多い今日この頃でありますよwww
広橋さんの声も聞いてみたいなぁ…

あでも、まみまみや保志さん、石田彰さんなら確実かもデスw
関俊彦さんが洋画の吹き替えをやっていたり、たま~に気づきますねw(Taxiシリーズとかリングとか)
[2005/08/16 23:54] URL | あすなろ [ 編集] | top↑
確かに似てるとこありますねー
私の広橋涼さんを覚えるきっかけになったのがTV版「まじかるカナン」なんですが、ここからスタートしてると結構聞き分けられるかもです。広橋さんはちょっと喋る時に勢い込む感じなんですよね。
で、ぱにぽにの姫子やってる時の折笠さんが勢い込んでる感じで喋ってて、ああ似てるって思います。
あと折笠さんは芸達者なんで、「ナージャ」のシルヴィや「ガッシュ」のシェリー等大人っぽい声の時は永野愛さんと間違ったりしちゃってたです。
 ではではまた。ごきげんよう~
[2005/08/17 02:59] URL | むにゅ [ 編集] | top↑
あすなろさまコメントありがとうございます。
私は折笠さん出演のCDなどはあまり持ってないことに気付きました;;

あ、私も能登さん、保志さん、石田さんなら確実かもww
関俊彦さんって映画の吹き替えもやっていたんですね。
[2005/08/17 07:00] URL | サイネリア [ 編集] | top↑
むにゅさまコメントありがとうございます。
私は「カレイドスター」で広橋涼さんを知りました。

>勢い込む感じなんですよね。
そうですね。まくし立てるというか元気なしゃべり方なんですよね。
そのしゃべり方が、姫子やってるときとかの折笠さんに似ていますね。

折笠さんの大人っぽい声って聞いたことないかも知れませんorz
[2005/08/17 07:01] URL | サイネリア [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL


このブログから一部のブログへのTBの送信が出来ないことがありますのでご了承ください。
似てる声
亀のいる生活さんで「折笠富美子と広橋涼の声が似てる」という話題が出ていました。オレもこれは思いました。つーか、ぱにぽにで初めて姫子の声聞いた時とか素で「涼ちゃん?」って思いました…。「明るい系の声でやるとここまで似るものか!」とちょっと驚いたり。他にも「
[2005/08/16 19:32|A&G流し打ちω
折笠富美子
折笠富美子折笠 富美子(おりかさ ふみこ、1974年12月27日 - )は女性声優。東京俳優生活協同組合所属。東京都台東区出身。血液型はA型。愛称は「おりちゃん」「おり
[2007/01/19 01:46|りこのブログ
折笠富美子について
折笠富美子折笠 富美子(おりかさ ふみこ、1974年12月27日 - )は女性声優。東京俳優生活協同組合所属。東京都台東区出身。血液型はA型。愛称は「おりちゃん」「おりりん」「ふーみん」。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikiped
[2007/02/09 20:39|声優☆ぱらだいす
折笠富美子について
折笠富美子折笠 富美子(おりかさ ふみこ、1974年12月27日 - )は女性声優。東京俳優生活協同組合所属。東京都台東区出身。血液型はA型。愛称は「おりちゃん」「おりりん」「ふーみん」。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikiped
[2007/02/12 18:49|声優☆ぱらだいす
| HOME |
