[--/--/--]
[--:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
[2006/02/01]
地獄少女 第17話「硝子ノ風景」
公式サイトを見ると、依頼者はいるけどターゲットがいませんね。

びびった。
いきなり後ろに立ってるなよw



魂からのアクセスだそうです。
つまりもう死んでいると?



悪趣味なままごと。



戦闘してるんですが、なんだかギャグに見えて仕方がない。



やはり死んでいるそうです。
そのため依頼を受けることはできない。
だからターゲットがいないと。ふむ。



人形に持ち主の魂が入り、持ち主として動くというのは、珍しくもない展開ですね。
地獄少女はそのよくある展開に、閻魔あいや地獄通信という要素が入ってきているので、一応、地獄少女特有の話にはなっているといえばなっているのですが、今回はまぁまぁだな、と感じました。
[11:32] 地獄少女 | トラックバック(20) | コメント(0) | top↑
≪マジカノ 第05話「ウィッチハンターってマジですか?」 | ホーム | アルトネリコ レビュー(キャプ6枚)≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL


このブログから一部のブログへのTBの送信が出来ないことがありますのでご了承ください。
地獄少女 第17話「硝子ノ風景」
{{{:霧の中をドライブする柴田親子、突然オルゴールが聞こえてきた。目の前に人影が見えたので急ブレーキ、するとつぐみがあいの言葉で「行くな、戻れ、行くな・・・」車降りると近くにサナトリウムを発見。中に入ると誰も居ない、するとつぐみがオルゴールを夢で聞いたとは
[2006/02/01 18:33|AGAS~アーガス~
地獄少女のトリビア10
「鬼のように強い」という事はあっても「天使のように強い」とは言いませんね。同様に「神のみぞ知る」とはいっても「地獄耳」とも言いますし、天国と地獄は強さのイメージが違うよ
[2006/02/01 20:54|Anime in my life 1号店
閻魔あいの「地獄通信」
【最新情報】1/25 コミックス版「地獄少女」第一巻発売中!!講談社「月刊なかよし」に好評連載中のコミックス版「地獄少女」の第一巻が限定特装版と通常版の2種類で発売!! 【限定特
[2006/02/01 20:56|Anime in my life 1号店
地獄少女 第17話
「硝子ノ風景」地獄送り阻止より前に、依頼拒否があるなんて!?今回の依頼者は、サナトリウムに入院中の少女・ニナでしたが、そこはただのサナトリウムではなく幽霊屋敷みたい
[2006/02/01 23:46|ラブアニメ。
地獄少女 第17話 「硝子ノ風景」
地獄少女  現時点での評価:3.5  [現世版『スカイハイ』]  キッズステーション 火曜 24:00~24:30  アニマックス 金曜 18:30~19:00  毎日放送   土曜 25:55~26:25  東京MXテレビ 土曜 17:00~17:30  原案:わたなべひろし  アニ....
[2006/02/02 00:24|アニメって本当に面白いですね。
地獄少女 第17話
サブタイトル「硝子ノ風景」  地獄通信に依頼した少女の周囲に起こる数々の不思議な出来事...  ハジメたちは少女に目をつけられるが...  以下詳細  ***********
[2006/02/03 06:17|オヤジもハマる☆現代アニメ
第十七話「硝子ノ風景」
 久しぶりに地獄少女の感想をば!進展しそうでしない展開にやきもきしつつも、今回はちょっと面白かったので…。 さて、今回の舞台はサナトリム。 柴田親子が車で移動してい
[2006/02/03 20:51|萌え日記
地獄少女 17話
今回の地獄少女は、違ったパターンでホラーテイスト満載の内容でした。依頼者・ニナを南央美さんが演じられました。今回ターゲットはいません。
[2006/02/04 17:33|ホビーに萌える魂
地獄少女 第十七話「硝子ノ風景」
地獄通信アニメ・パプリカ大好評の社会派アニメ「地獄少女」。今回も冒頭から柴田親子は、あいちゃんからの情報提供で現地に向かって車を走らせています。でも、現地といっても、具体的な目標はないようで、霧深い山道を走っていました。すると、何処からとも....
[2006/02/04 20:09|パプリカのアニメ鑑賞よた話
地獄少女 第十七話
 せっかく、あいが「行くな、戻れ」と忠告してくれたのに、それを無視して霧の中、サ
[2006/02/04 20:28|ぶろーくん・こんぱす
地獄通信(十七)
第十七話「硝子ノ風景」今回的故事與以往有點不同,因這次的依?者並非人類,而是附在玩偶上的幽靈,並以玩偶主人的模樣在一間空置的病院中登場。「地獄通信」入口: http://jigokutsus
[2006/02/04 23:32|奇跡の旅
地獄少女・第17話
「硝子ノ風景」 森の奥底から響く「助けて」の声。霧に囲まれた道を行く柴田父娘。つ
[2006/02/05 01:11|たこの感想文
地獄少女#17「硝子ノ風景」
霧、サナトリウム、硝子・・といったキーワードから連想される通り、怖くて美しくて悲しいお話でした。結論から言うと、かなり満足しています(^^というわけで。詳細な感想、いきます!「先が見えれば、嫌なことが待っててもがんばれるのに」と、いきなり大人な
[2006/02/05 03:11|今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-
地獄少女 まるっきりホラー(((((゜д゜;))))
今回の地獄少女の舞台は霧のサナトリウム…つぐみちゃん「霧は嫌い… 先が見れれば 嫌な事があっても頑張れるのに…」ハジメちゃん「子供が難しい事考えるな」なんて話ながら車で走る2人いきなり聞こえるオルゴールイクナ モドレトリップするつぐみちゃん…そしてたどり
[2006/02/05 05:33|zenの日記
地獄少女 #17
第17話【硝子ノ風景】霧の中を車で走らすハジメ。つぐみ『霧は嫌い、道の先が見えなくなって不安になる・・・』ハジメ『子供が難しい事を・・・』つぐみ『子供じゃないよ、ハジメちゃんの保護者だもん♪』逆ですか・・・w突然ラジオも聴いてないのにオルゴー...
[2006/02/05 06:54|★虹色のさくらんぼ★
今週の地獄少女(硝子ノ風景)
 今週は、公式サイトにターゲット役の名前が無くおかしいなあと思っていましたが、どうしてなのか放送を観てわかりました。一風変わった今回の作品は意欲的であると思います。いつもワンパターンの内容では面白くないないので、たまには良かったですね。(更新中)
[2006/02/05 07:23|アニメな感想
地獄少女 #17「硝子ノ風景」感想
感想面白かったけど、なんだろう・・・いまいち釈然としない。まずターゲットがいなかったこと。#13「煉獄少女」では呪いの現場はなかったものの依頼はあったわけですし。それに人形ってw魂からのアクセス、なんじゃそらそれでも話としては続いていて面白かったです。一目
[2006/02/05 08:33|endlessspace-無限空間
地獄少女 第17話「硝子ノ風景」
(公式サイト)うはwww地獄少女おもしれーーー!!また新たな切り口を見せてくれた!まさか、地獄通信に魂でのアクセス方法があるとはなぁ~。主に使われてるインターネットを使ってのアクセスってのは一つの方法。最近の流行ってやつで。新聞→手紙での方法も....
[2006/02/05 10:08|布達の橋
(アニメ感想) 地獄少女 第17話 「硝子ノ風景」
地獄少女 2車を走らせていると突如目の前には濃い霧が・・・。「霧は嫌い・・・先が見えれば嫌な事が待ってても頑張れるのに・・・」と話すつぐみ。その時どこからともなくオルゴールの音が・・・そして突然目の前に現れた人影に急ブレーキを踏む柴田。そこには、サナト....
[2006/02/05 17:45|ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
地獄少女 第17話
副題「硝子ノ風景」 穴が空いたコンクリートの天井、 風に揺れる、誰も座っていない揺り椅子、 ひび割れた壁、 あちこち破れた、薄汚れたカーテン――。 窓からは白樺並木、 そして――。「……助けて……!」
[2006/02/05 23:58|月の静寂、星の歌
| HOME |
