[--/--/--]
[--:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
[2006/01/21]
Fate/stay night 第03話「開幕」
OK、聖杯戦争がどういうものなのかわかった、ということにしておこう。

見えない武器って、セイバーそんなことまで出来るのか!
ゲイなんとかにやられちゃってますけど、見えないってのは強い能力ですね。



    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 へっぽこ!へっぽこ!
     ⊂彡




Aパートの途中からは「聖杯戦争」の説明なんですね、はい。
私みたいな初心者には必要とも思えました。
思えたんですけど、見ていて退屈でもありました。
まぁでも、戦闘の途中途中で説明されるよりもあらかじめ一度に説明してもらったほうがわかりやすそうなので、これでよかったと思います。
[10:01] Fate/stay night | トラックバック(66) | コメント(0) | top↑
≪タクティカルロア 第03話「微笑と素顔」 | ホーム | 落語天女おゆい 第三席「走れ!唯 妖魔を倒せ」≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL


このブログから一部のブログへのTBの送信が出来ないことがありますのでご了承ください。
Fate/stay night 3話
 さてようやく本編に入ってきたフェイトです。 前回召還されたセイバーさん。追ってきた凛とアーチャー。 果たして凛とセイバーのどちらにフラグがたつのでしょうか!! どう
[2006/01/21 10:12|生きることは痛みを知る事
Fate/stay night 3話 開幕
セイバーVS.ランサー戦闘開始ーーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノなかなかお強いようでセイバーさん、見えない武器とか(・∀・)カコイイ!!
[2006/01/21 10:38|りすくある生活
Fate/stay night 3話
言峰綺礼による士郎(と視聴者)のための聖杯戦争ルール説明の回。 藤ねえ&桜はお...
[2006/01/21 10:40|Todasoft Blog
Fate/stay night 3話 「開幕」
Fate/stay nightもようやくプロローグが終わりました。今回はランサー・言峰綺礼・凛・イリヤがいい味出してました。とくに宝具をいきなり出したランサー・少ないながらもとんでもない
[2006/01/21 12:58|星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~
Fate/stay night 第3話「開幕」
ふむふむ、ようやく世界観や設定が理解できてきました。ちと小難しい設定が多いんですが、今の所はなんとか付いていけそうです。とりあえず次回のバトルに期待っつうことでwFate/stay night プロローグDVD (初回限定生産)杉山紀彰 川澄綾子 植田佳奈 ジェネオン エン....
[2006/01/21 13:34|ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
Fate/stay night 第三話「開幕」
最初セイバーとランサーが戦ってるときセイバーは篭手で戦ってるのかと思ったwwwやっぱセイバーともなるとランサーごとき篭手で十分!とかいうのかと思ったら、見えない剣だったのね(
[2006/01/21 13:42|ハガユイ!
Fate/stay night 第03話 「開幕」
「聖杯戦争を戦う意志はあるか?」「ギロロこんなトコで何やってんのよ!」「な、なつみ~!!!!」
[2006/01/21 13:54|あにめだもん!
Fate/stay night 第3話「開幕」
何となく予想はしていましたが、やはり聖杯戦争の概要を解説する回でした。ということで、未プレイ者にはかなり厳しめな感じでしたが、何とかしてみようと思います。セイバー....
[2006/01/21 14:39|トーマスblog
Fate/stay night 第3話
第3話 「開幕」聴けば聴くほどOPが気に入っていくなぁ・・・・・・。特にAメロのシンセサイザー(?)っぽい音がFateって感じがしてすごくいい!・・・・・などと思いながら、本編の感想を。ついに遠坂凛と士郎が、マスターとして出会った。で、2人のやり取りを見てて思った
[2006/01/21 17:16|YUCIE-NET
Fate/stay night 第3話 開幕
いやぁ~テレ埼最速?いいですね~軽く気付いてみたんですが、全24話なんですね。2話分どこに消えたんだろ?少しもったいない。
[2006/01/21 17:58|木下クラブlog
【Fate/stay night】第3話「開幕」感想
【Fate/stay night】(TV埼玉)開 幕ようやく始まった「Fate/stay night」いやぁ、やはりセイバー出てこないと始まりませんよ、この番組。長かったプロローグ部分も終わり、文字通りこれから開幕ですね。では、そんな第3話感想です。⇒
[2006/01/21 18:39|鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
Fate/stay night 第03話 「開幕」 感想
 セイバーカッコいい!!! セイバーかなり強いですね!さすが最強と言われるだけはありますね。でもバトルシーンはもう少しだけ派手さがほしいかな…。 さて内容ですが、今回
[2006/01/21 18:44|アニマッシャイ
Fate/stay night! 第3話 「開幕」キャプ感想
 第3話はサーヴァントや聖杯戦争についての説明もあったし、戦闘シーンもかっこよかったです。作画も良かったし、凛もたくさん出てきたんで見ごたえがありました!!タイトルの通り、聖杯戦争が開幕した模様です。まだサーヴァントは3人しか判明してないけどね。 てか、桜
[2006/01/21 18:52|~SYMPHONIA ~
Fate/stay night 第3話 「開幕」
 「Fate/stay night」の第3話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!  前回はセイバー登場して終わたよー。 今回はいよいよその力がぁー、みーれーるー。(*´Д`)ハァハァ  むはっ!セイバ ー、ツンツンしてるよー。(´д`;)ハァハァ って、ちょwww人の言う事無....
[2006/01/21 19:46|ミルクレモンティー
Fate/stay night 第03話 「開幕」
Fate/stay night  現時点での評価:3.5~(4.5)  [PCゲーム アクション]  テレビ埼玉 : 金曜 25:30~  ちばテレビ  : 日曜 24:30~  KBS京都   : 日曜 25:15~  テレビ神奈川 : 日曜 25:30~  東京MXテレビ : 火曜 25:30~....
[2006/01/21 23:08|アニメって本当に面白いですね。
『Fate』第3話 観ました
今日のテレビ埼玉は15分遅れでしたので、始まるまで待っているのが辛いこと辛いこと…さてさて、本題です。前回の最後でセイバーが登場してきて、いよいよ話が展開かと思いきや、今回も舞台設定の説明でしたね。でも、見ている方(原作未プレイの方限定)も主人公も判って
[2006/01/22 00:17|「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
Fate/stay night・第3話
「開幕」 危機に陥った士郎の前に現れたサーヴァント・セイバー。セイバーは問いかけ
[2006/01/22 01:11|たこの感想文
Fate/stay night 第3話 「開幕」感想
「開幕」、レビュー行ってみます。どうも好きになれそうにない主人公(爆)へっぽこ士郎の召喚により登場したセイバー。これは今回から本格的にバトルか?と思いきや、メインは“聖杯戦争”のルール説明でした。
[2006/01/22 03:03|春時雨
(アニメ) Fate/stay night 第3話 「開幕」
       前回の感想で展開早すぎ!…といいましたが撤回します。展開遅すぎー!話し長すぎた言峰ー!絶対長くする部分間違ってるよ…orz戦闘は先週のものと比較すると良くなってる気がします。セイバーの不可視の剣はかっ...
[2006/01/22 19:05|萌え喫茶
Fate/stay night 第3話 「開幕」
Fate第3話、「開幕」観ました!いやぁ、ついにFate(聖杯戦争)らしくなってきました!!!おもしろいです。では、今回も画像を使ってお送りしましょう。てゆーか、提出物もそこ
[2006/01/22 19:14|長閑な休日
TVアニメ テレビ埼玉:「Fate/stay night」 3話 開幕
セイバー:『サーヴァント、セイバー。召喚に従い参上した。マスター支持を。これより我が剣は貴方と共にあり、貴方の運命は私と共にある。ここに契約は完了した』 案の定ほとんどが説明に終始した印象。まぁ大切なところだからしっかり押さえておきましょう。原作ファン....
[2006/01/22 20:01|SELENECLIPSE
Fate/stay night 第3話 「開幕」感想~
さてさて、Fateも第3話ですが、相変わらず素晴らしい出来ですなぁ・・・。戦闘シーンはやや薄
[2006/01/22 22:18|アニメanimeANIME中心
Fate/stay night 第03話 「開幕」
やっとセイバー出て来たいきなりランサーとの戦闘セイバーは見えない剣を使いランサーを圧倒するだけどランサー曰くそれは卑怯らしいお前が言うなよって感じですけど
[2006/01/22 23:16|ティラミスwithココア
fate(3)
第03話 「開幕」遂にセイバーとの契約が完了七組の魔術師とサーヴァントが揃い、いよいよ聖杯戦争が幕を開ける
[2006/01/23 00:45|小さな刺客の大きな野望
Fate / stay night 3話「開幕」
さて、前回でようやく出て来いシャザーンしたセイバーさんですが「問おう、あなたは私のマスターか?サーヴァント”セイバー”召喚により参上したマスター、指示を」「これより我が剣はあなたと共にあるあなたの運命は私と共にあるここに契約は完了した…」なんも説明無しに
[2006/01/23 02:11|あさブロ
[Fate/stay night]第3話 開幕
「Fate/stay night」第3話です。前回のラストで登場したセイバーは早速表に飛び出してランサーと戦闘に突入!セイバーは見えない武器で攻撃です。ランサーは必殺の一撃を放ってくるもののセイバーには回避されてしまってそのまま退散してしまいます。士郎と言葉を交わし直後
[2006/01/23 02:42|もえろぐ
Fate/stay night #03 「開幕」
冒頭は、ランサーvsセイバーから始まりました。どっちも強いんだよこれが~ただ、若干セイバーが押し気味という感じでした。しかし、ここでランサーがついに宝具を発動させます
[2006/01/23 03:16|ほえほえ~♪なかんじ
Fate/stay night 第3話「開幕」
Fate/stay night 第3話「開幕」セイバー「サーヴァント・セイバー、召還に従い参上した。マスター、指示を。」セイバー「これより我が剣は貴方と共に在り、貴方の運命は私と共に在る
[2006/01/23 03:28|初音島情報局
Fate/stay night #3「開幕」感想
ようやく聖杯戦争についての説明が入りました。(知ってはいたので、復習にちょうどよかったです)ここで落ちる人多そうですねーwでは感想へ(o ̄∀ ̄)ノ前回のセイバーとの出会いから始まります。ランサーとの死闘。風王結界(インヴィジブルエア)でしたっけ?このへんは記
[2006/01/23 04:25|endlessspace-無限空間
Fatestay night 開幕
凛に「へっぽこ」呼ばわりされる士郎。確かに今の士朗は、へっぽこかも。
[2006/01/23 07:09|ゼロから
Fate/stay night 第3話「開幕」
セイバーが登場したところからでしたね。あんまり付いていけてないけど、なんとなく面白くなりそう。あとは、tvkの映りが良くなってくれれば問題ないんですけどねぇ。
[2006/01/23 11:05|九郎の日々
Fate/stay night 第3話 「開幕」 感想
第三話はほとんど聖杯戦争の説明回。原作がほとんどライトノベルの感覚だから説明が多くなってしまうのはしかたないと思いますが。ランサーのゲイボルグキター!できれば、
[2006/01/23 17:02|仕様ですにゃ
第3話『開幕』
「ま、麻婆魔神…」(身震いしながら「なに!?どうしたの…?」「が来るぞ!!麻婆魔神が来るぞ!!淀んだ瞳を持つ…身体の大半が麻婆豆腐で出来ているといわれる…言峰が登場したぞ」「回りくどい言い回しだけど、アニメでは触れられないのじゃない、麻婆豆腐については..
[2006/01/23 17:25|翔太FACTORY
Fate/stay night 第3話 『開幕』
~アニメ Fate/stay night 第3話 『開幕』 について~~プロローグ記事は コチラ ~【 衛宮士郎とセイバー ~運命の序曲~ 】衛宮 士郎 『 な、マス…ター? 』セイバー 『 サーヴァント・セイバー。 召喚に従い参上した。 マスター、指示を! 』セイバ...
[2006/01/23 17:28|INFINITE-COSMOS~Eternal~
Fate/stay night 3話「開幕」
今週はフライングでテレビ埼玉で視聴してしまいました。ま、結局、感想うpは先週と同じくらいになりましたがw士郎をマスターとして目覚めたセイバーは早速ランサーと戦闘。セイバー優勢の中、ランサーの必殺技「ゲイ・ボルク」にダメージを食らう。仕留められなか...
[2006/01/23 18:10|ハンター日記
Fate/stay night #3
『開幕』今回は虎姉お休みですか・・・('・ω・`)
[2006/01/23 18:21|★虹色のさくらんぼ★
Fate/stay night 3話「開幕」
すっごい気に入ったよフェイト!まず、この小難しい設定はいいですね! 幸い私はこういうルールとか理解するのは得意なんで、複雑であれば複雑あるほどのめりこんでしまいます。でも、目的としては単純だね。用はライバルぶっ殺して自分が生き残れば願い事が叶うよって感..
[2006/01/23 21:04|Gene leads a Road ~導く道をゆく~
Fate/stay night 第3話「開幕」
セイバーとランサーの戦闘で始まり、聖杯戦争についての説明で終わりました。セイバーかっけ~、ランサーすげーただただ、戦闘シーンを眺めるのみやはり、設定が色々あるのか、説明台詞が多くて。。。な~んも知らない身としてはすんごく有難いんですけどね。ちと、多く感じ
[2006/01/23 22:04|蒼天にかかる橋
Fate/stay night 第3話
セイバーがランサーと対決し、継いでアーチャーと対戦。最後に士郎が凛に連れられて聖杯戦争の監督役である言峰から聖杯戦争についての説明を受ける話。今まで説明を可能な限り省いてサクサクと展開させてきた分、ここで一気に説明してきました。とはいえ、士郎視点....
[2006/01/23 22:34|パズライズ日記
Fate/stay night 第三話
  ゲイボルク刺し穿つ死棘の槍が宝具なランサーさんの真名はクーフーリン。槍の名前は知っていたものの、Fateをするまで持ち主の名前は知りませんでしたよ。たしかケルトの英雄でしたっけ。プレイ当初はオーディンくらいしか有名な槍使いは知らなかったので、予....
[2006/01/23 22:39|暇潰し日記
FaFate/stay night 第3話「開幕」
そろそろ来るなと思ってたけどやっぱりきた。説明の回。セイバーが突然現れてランサーとバトル。見えない剣(イマジンブレード?)を使われて苦戦を強いられるランサー。仕方なく必殺技"ゲイボルグ"を使う。セイバー曰く「相手を貫いたと言う結果が先にあり、槍の軌
[2006/01/23 22:48|じょ~きゅ~しゃの日記
Fate/stay night #3「開幕」
問うておきながら、返事も聞かずに契約を完了するセイバー。グズつく士郎の相手をする暇はないようです。なかなかw戦う気満々のセイバーに。いよいよ熾烈を極める戦闘が?v(°∀°*)v と思いきや。必殺のゲイ・ボルグをかわされて、あっさりとランサー撤退。_| ̄
[2006/01/23 22:54|今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-
Fate/stay night 第03話 開幕
なんつーか、戦闘にスピード感があまり感じられないんですが。話も難しくて何がなにやら。とりあえず士郎は参加することを選んだわけですね。や、選らばなきゃ話が終わっちゃいますがwwwいきなり戦闘キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!セイバーが消える剣を使ったと
[2006/01/23 23:14|廃人のばらっど(ぁ
アニメ フェイト ステイナイト
テンポ速いですが。 今回やっと説明があったので話の概要は解りました。 勝てば願いが叶う訳ね。 とりあえず「ギャルのパンティおくれ!」でお願いします。 衛宮士郎&セイバー シロー、良いヤツだ。 こういう「まっすぐなヤツ」好きです。 セイバーは基本的に強いん
[2006/01/24 00:37|アーリオオーリオ
Fate/stay night 第03話
■Fate/stay night■
[2006/01/24 01:04|King Of ヘタレ日記
Fate/stay night 第三話
 セイバーの問いに答えられない士郎。回答時間切れで自動的にマスターに決定。  見
[2006/01/24 01:06|ぶろーくん・こんぱす
Fate/stay night 第03話「開幕」
「これより我が剣は貴方と共にあり、貴方の運命は私と共にある。ここに契約は完了した」セイバーはそう言い残すと土蔵を飛び出し庭へ躍り出る。もう作画は最後まで心配する必要はないでしょう。ストーリーの方も元々複雑なものをなんとか伝えようと頑張っていると思....
[2006/01/24 01:14|ボーダーライン
Fate/stay night 第3話「開幕」
テンポはえ~退屈しなくて非常に面白いですFate。原作知らない人にも親切な回でした。まあ何回か聞きなおしたけどさ・・・                                                                  
[2006/01/24 01:35|空の空
Fate/stay night第3話「開幕」
あっれー?段々面白くなくなってきた気がする。ちょっとダレてきた。やはり戦闘が前面に出てないと引き付けられない、釣られない。士郎がマスターになり聖杯戦争の参加を決意。そして士郎は別のマスターとでかいサーヴァントと出会う。次回は戦闘ですよ....
[2006/01/24 02:20|Heart of the Daze
Fate/stay night 第3話「開幕」
イベントCG万歳!!戦ってるセイバーって凛々しくてカッコイイですやっぱり動くと戦闘も一層盛り上がりますねぇ!ランサーのゲイボルグがちょっとしょぼかったかなーなんて思っちゃいましたけどそれにしても進むテンポが早い早い綺礼の説明も要点だけまとめて....
[2006/01/24 19:43|我流黙示録β
Fate/stay night #03 「開幕」 (キャプ感想)
選ばれし7人の戦士が集まったいよいよ聖杯戦争が始まろうとしていた・・・と、原作知らない俺が叫んでみる。それにしても今週は桜ちゃんが出ないじゃないか。
[2006/01/24 20:01|ツクツクボウシがなく頃に
Fate/stay night第3話「開幕」
まぁ今回の解説は知識の無い俺が書くよりゃ他の人がした方が良いでしょ(←他力本願)今まで説明しなかった分、今回は一気に解説。話の大筋は理解いたしました。でも私が書くのはそれ以外のことです。
[2006/01/24 21:52|朦朦たる日記
Fate/stay night 第3話 開幕
今回は士郎が凛の助けを得て教会の神父(聖杯戦争の監督役)に聖杯戦争についての説明を聞きにいったという話。聖杯戦争についての説明は結構長ったらしかったですね・・・。う
[2006/01/24 22:04|ジェリタの気まぐれアニメ日記
開幕
『Fate/stay night』3話【
[2006/01/25 09:49|詩稀村通信
Fate/stay night 第3話 「開幕」
引き続き3話も感想いきますー(`・ω・´) 「問おう。貴方が私のマスターか」セイバー出ましたー!もう腹ペコキャラで定着してるので、真面目なセイバーが輝いて見えますよー(笑
[2006/01/25 19:40|すのくろブログ
Fate/stay night 第3話
Fate/stay nightの第3話です。聖杯戦争に巻き込まれた士郎。そして聖杯戦争の説明です。
[2006/01/26 00:25|ホビーに萌える魂
Fate/stay night 第03話 「開幕」
うーん…今回は聖杯戦争の説明だったのですが…これ、原作やってる自分ですらよく分かりませんよ?やはり、原作の難解な文章を口で説明は難しいですか…ゲイボルク明らかに説明不足!放った瞬間に心臓を貫く結果付きのとんでも設定なんですよ....
[2006/01/26 03:06|電脳羅針盤
(アニメ感想) Fate/stay night 第3話 「開幕」
Fate/Stay night 初回版いよいよ、登場のセイバー。かなりインバクトのある登場シーンに思わず引き込まれてしまいました。彼女の強さがどれほどのものであるのか?楽しみです。そして、自分が召還することが叶わなかったセイバーを召還してしまった士郎に対しての凛の反....
[2006/01/26 19:27|ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Fate/stay night 第3話
副題「開幕」 正義の味方となるには、激しく力不足の士郎。 しかし――。(#ちなみに私は、原作ゲーム未プレイ者です)
[2006/01/26 22:16|月の静寂、星の歌
Fate/stay night 第3話「開幕」感想
少しこのアニメを把握できてきたので感想書いて見ようかな(^^;まず先週の続きでセイバーVSランサーの激しい戦闘!!バトルシーンはなかなかの迫力ですね~カットインが
[2006/01/26 23:47|じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
Fate/stay night 3話
今回は説明ばっかでしたね。(汗)主人公とセイバーが出会ったシーンから始まります。私はあなたのサーヴァントだと名乗るセイバーに主人公は疑問ばかり。凛としているセイバーはかっこいいですよねv以外に川澄綾子の声が低かった!!? 自分を名乗ったらいきなり外
[2006/01/27 01:19|Purity White
Fate/stay night 第3話『開幕』 キャップ感想
楽しみ待っていたFateがやっと放送されました^^b今回は前回のかっこよく登場したセイバー対ランサーから始まりドキドキしながら見てましたよ。やっぱり面白い!! Fateに余談は入
[2006/01/27 23:36|青空のむこう~どらちゃんの恋旅~
Fate/stay night 第3話 「開幕」
いやいや次回がかなぁり気になる終わり方をしてくれて、来週まで待てまへん(・∀・)!さて2話はとゆうと前回セイバーが召喚したとこで来週となり気になる終わり方をしてくれ夜も眠れませんでしたぁィ【嘘ですさて始まっちゃいましたwセイバーvsランサー。出....
[2006/01/28 11:45|楽園のアカンデツァ
Fate/stay night 第3話
アニメもようやく第3話です。前回ようやくセイバーが登場しました。これによって主要メンバーが一応揃いました。そして、マーボーも本格的に登場します。セイバーVSランサーです。 さすが、セイバー強いです。ランサーが圧倒されてます。 ゲ
[2006/01/28 21:19|TKのアニゲー日記!
Fate/stay night 3話「開幕」
やっぱ作画クオリティがすごい。ほとんどというか、まったくと言っても過言ではないほど作画クオリティは安定してます。内容は、原作やってないので私には少し難しめですが^^;
[2006/01/29 09:15|ドラ日記 ver.小牧愛佳
レビュー・評価:Fate/stay night/第3話「開幕」
品質評価 28 / 萌え評価 36 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 28 / お色気評価 10 / 総合評価 22レビュー数 159 件 第3話「開幕」についてのレビューです。
[2007/10/18 12:46|ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
| HOME |
