[--/--/--]
[--:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
[2005/12/28]
地獄少女 第13話『煉獄少女』
地獄少女が生まれた話なんだと思っていたらそうではありませんでした。
というわけで気まぐれにあらすじ書いてみます。ホント気まぐれですw

地獄少女に依頼したことのある男がそのことを元とした話を雑誌に書いた。
その話の題名は『煉獄少女』
本屋でその雑誌を閻魔あいが立ち読み。
つぐみを通じて一が、あいが立ち読みしていることを知り、その本屋へ行き、雑誌を見つけ出した。
一は『煉獄少女』の著者に会って地獄少女のことを聞き出そうと、編集長等を尋ねる。
そうこうして、やっと福元という『煉獄少女』の著者にたどり着く。

みたいな感じですね、あらすじは。



このインコからスタンドの臭いが…


そもそもあの鳥は何なんだ!怪しい!怪しすぎる!!
あの男と鳥、どっちが本体なんだ!
ちょwwwやっぱりスタンドかwwwwww

じゃなくて!しっかりしろ俺!
なんだ違うのかw

ってか一人で考えを巡らせてるシーン、ワラタw



爺さん『誰かに伝えなければならない』
あいがつぐみに見せていたのは、やっぱ意識的にでしたか。



『地獄もけっこう広いから』
なにかこのセリフは胸にグッと来るものがあります。


第14話『袋小路の向こう』
おや?1クールではないんですか!?
[15:15] 地獄少女 | トラックバック(18) | コメント(6) | top↑
≪ARIA The ANIMATION 第13話『その まっしろな朝を・・・』 | ホーム | TOP絵がフライングw≫
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/01/02 15:32] | [ 編集] | top↑
イイですよね、地獄少女。

>私もグッときました
やはりそうですよね。重みのあるセリフです。
[2006/01/03 21:50] URL | サイネリア@管理人 [ 編集] | top↑
地獄も結構広いからで
地獄少女はまりました(ワラ
[2006/01/06 13:48] URL | 誓唯 [ 編集] | top↑
>地獄も結構広いからで
>地獄少女はまりました(ワラ
あのセリフはいいですよね~
一言で人をはまらせることが出来るセリフってすごいです。
[2006/01/06 14:09] URL | サイネリア@管理人 [ 編集] | top↑
そうですね。私も地獄少女大好きです。
[2006/03/17 20:48] URL | [ 編集] | top↑
たっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっのしーですよねー
[2006/11/28 17:37] URL | んだんだ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL


このブログから一部のブログへのTBの送信が出来ないことがありますのでご了承ください。
地獄少女 第13話
「煉獄少女」あいちゃんっていったい何歳なんだろう?今回地獄に流されたのは依頼主でした。自然死でも、地獄通信を使ったことにより地獄に流される場合は、あいちゃんの小舟
[2005/12/28 15:18|ラブアニメ。
地獄少女 第13話 「煉獄少女」
一は地獄少女は何者なのか調べていた。そして一はつぐみの映像から地獄少女に繋がるものを掴んだ。つぐみのみたものはある古本屋の映像だった。一はその古本屋を着き止め、ある一
[2005/12/28 18:40|零のMISSION
地獄少女 第13話 「煉獄少女」
地獄少女 第13話 「煉獄少女」怨みを晴らしたらあなた自身も代償を払ってもらう。 人を呪わば穴二つ、あなたが死んだらその魂は地獄に落ちる。
[2005/12/29 22:37|萌えるアニメは好きですか?
地獄少女 第13話
地獄少女 1  サブタイトル「煉獄少女」  シリーズの真相に迫る、重要なエピソードかも!  以下詳細  ***********
[2005/12/30 08:02|オヤジもハマる☆現代アニメ
地獄少女・第13話
「煉獄少女」 今回は、いきんり地獄流しをした証の蝋燭。そして、あいの視線を辿るつ
[2006/01/07 17:50|たこの感想文
地獄少女 第十三話
 煉獄少女。あいのライバル出現?それとも、地獄少女誕生秘話?とかあらぬ期待をして
[2006/01/07 19:14|ぶろーくん・こんぱす
地獄少女 第十三話「煉獄少女」
地獄通信アニメ・パプリカ大好評の社会派アニメ「地獄少女」。今回は、あいちゃんにその昔、依頼したことのある人のその後の人生を中心にエピソードが進められた。つぐみが、あいちゃんの動きを察知。そそ証言を元に、柴田父が場所を特定。そこで、あいちゃ....
[2006/01/08 04:04|パプリカのアニメ鑑賞よた話
地獄少女…あの世へ行く時はあいちゃんと…(〃∀〃)ポッ
今日の地獄少女は煉獄少女を追うハジメちゃんのお話でした…いきなりトリップしてるつぐみちゃん本屋さんが見えたらしい…エッチな本が置いてある大人の本屋じゃないかと問い詰めるハジメちゃんテレるつぐみちゃんがとっても可愛い(〃∀〃)ポッ本屋を探すハジメちゃんそし
[2006/01/08 05:54|zenの日記
(アニメ感想) 地獄少女 第13話 「煉獄少女」
地獄少女 1このアニメが2クールであることを最初聞いた時は正直「ええ!?」と思いましたが、最近は面白くなってきたため2クールの視聴にも十分耐えうるアニメであるとおもいはじめています。今回のタイトルは「煉獄少女」何とも意味深なタイトルですね。楽しみです。
[2006/01/08 06:53|ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
地獄少女 第13話『煉獄少女』
2週間ぶりのアニメシャワー(^Д^)ノとりあえず地獄少女から♪※ネタバレを含みます。
[2006/01/08 10:09|★虹色のさくらんぼ★
地獄少女 第13話
「煉獄少女」はじめちゃんにどんな本が並んでいたと聞かれて、エッチな本と言えずに赤面するつぐみたんに萌え。つぐみたんがインスパイヤした古書店を見つけ、店主に声を掛ける。すると、鳥が応答する。「地獄通信ていうのは記憶にないなあ。どんな表紙かな。...
[2006/01/08 16:54|アニメは声優
月詠をいただいちゃいましょぅ
『月詠 - MOON PHASE -』有料Web配信されています。バンダイチャンネル/2004/TVアニメ/全25話http://b-ch.cocolog-nifty.com/main/2005/09/tsukuyomi.html【STAFF】原作:有馬 啓太郎 (ワニブックス刊
[2006/01/08 21:59|Anime in my life 1号店
地獄少女 第十三話「煉獄少女」
 第十三話のストーリーは「古本屋「江黒堂」で【柴田】が手にした古い一冊の本、そこには地獄通信の話そっくりの「煉獄少女」という小説が掲載されていた。【柴田】は作者である【福本】という男を探し当てる・・・。【閻魔 あい】の行動の目的とは?」という感じに展開さ
[2006/01/08 22:43|現代視覚文化研究会「げんしけん」
地獄少女 #13「煉獄少女」感想
あいの恥らう顔 萌えぇ~(;´Д`)福本のおかげであいの過去が明らかにあいの歴史は安土・桃山時代にまでさかのぼり伝達方法を変えて今も続いていると。それでも恨みは絶えず地獄送りにされる人はいます。物語は佳境へ・・・感想かなり面白いっ!やべぇさらにはまってし
[2006/01/08 23:43|endlessspace-無限空間
地獄少女 13話
今回は、地獄少女こと閻魔あいの謎が少し明かされた。 感心したのは、そこに到るまでの話の流れが面白かったところだ。 つぐみが見た風景を手がかりに、柴田が地獄少女の足跡を辿り、地獄少女に復讐を依頼した事のある人物と接触する。 最後に到るまでの展開が推理小説っぽ
[2006/01/09 20:09|帰ってきた(?)Anime impression
地獄少女 第13話
副題「煉獄少女」 地獄流しの依頼者たち――。 彼らが、まだ命ある証の蝋燭。 遠く、近くに立ち並ぶ不気味な光景。 鷹村涼…と見えるのは恐らく、 ストーカー、如月刑事を流した依頼者、鷹村涼子。 橋本真由美。 いじめの首魁、黒田亜矢を流....
[2006/01/09 20:30|月の静寂、星の歌
地獄少女13話「煉獄少女」
13話目。50年前の契約の跡を辿る柴田一。彼が見たものは、閻魔あいが見せたかったものでした。御嬢の狙いは柴田一の何なのでしょうか。それとも、はじめちゃんがつぐみの父であるという要因の方が重要なのでしょうか。発言者:
[2006/01/11 22:06|kasumidokiの日記
地獄少女 第十三話「煉獄少女」
柴田が古本屋で見つけた1冊の本。そこに書かれていた物語は「地獄少女」にそっくりな「煉獄少女」の物語。古本屋の店主、もしかしてCP9の方ですか?50年前に書かれた話だが果たして同一人物なのでしょうか。年齢的には障子越しのおばあさん....
[2006/01/12 15:00|今日もコレクト!
| HOME |
