[--/--/--]
[--:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
[2005/11/22]
ToHeart2 第08話『すれちがう想い』
珊瑚ってこのみに似てますね。
瑠璃って見ててかなり疲れますね。

すんげーリアクションだなwww
まぁ、女子が苦手なのは知ってますけど、それにしてもわろすw


髪の色、違うんですね。


珊瑚も『るー☆』って・・・w
しかも今回だけでも4回言ってるしw


『俺がモテるはずなんて・・・思い込みか・・・』
普通に考えればそうであろう。
だが、貴明はニ次元という世界に住んでいるのである。
二次元では、一度主人公になってしまえばあとの運命は決したも同然。
意識せずとも、おにゃのこが寄って来るんだよ。
まったく、うらやましいやつめw




え?続くの?


つーか・・・関西弁がいまいち・・・ねぇ。
どうでもいいことなんですけど、気になったもので。
あ、一応言っておくと私、関西出身だったり、親とか関西弁だったりな環境なのでw


第09話『ふたり』
[18:43] ToHeart2(終) | トラックバック(19) | コメント(6) | top↑
≪地獄少女 第08話『静寂の交わり』 | ホーム | ぱにぽにだっしゅ! 第21話『鬼に衣』≫
コメント
>あ、一応言っておくと私、関西出身だったり、親とか関西弁だったりな環境なので

リアル関西人の方が見ると、確かにかなりキツいんでしょうね…方言キャラをリアルでその地域出身の方が演じているという例は、植田佳奈さんとか、進藤尚美さんとかがいる訳ですが、どう聞こえるんでしょうか?
[2005/11/22 22:21] URL | サトシアキラ [ 編集] | top↑
恥ずかしながら、植田佳奈さんや、進藤尚美さんの関西弁って聞いたこと無いんですよね(汗
でも、喋れる人(その地域出身の人)がやると、自然に聞こえますね~、耳障りがイイといった感じでしょうか。
つまり、聞いていて辛くないんですよね。
[2005/11/22 22:44] URL | サイネリア@管理人 [ 編集] | top↑
ネイティブ
原作ゲームでも姫百合姉妹は特に『関西人キャラ』という設定では無かったと思います。収録時にも『なんちゃって関西弁』で構わないと言われていたらしいので、ネイティブに聞こえないのはそのせいでは。
ところで、愛佳や由真に比べて、黄色や双子が優遇され過ぎてると思うのは気のせいですか(・・;)
[2005/11/27 22:55] URL | 愛佳スキー [ 編集] | top↑
>収録時にも『なんちゃって関西弁』で構わないと言われていたらしいので、ネイティブに聞こえないのはそのせいでは。
そんな設定があったとは知りませんでした。
なるほど~、そういうわけだったんですか~
ありがとうございます。


>愛佳や由真に比べて、黄色や双子が優遇され過ぎてると思うのは気のせいですか
気のせいではありません。
実際、私もそう思っていますw

[2005/11/28 12:24] URL | サイネリア@管理人 [ 編集] | top↑
瑠璃役の吉田さんと同一キャストのミート君(キン肉マンⅡ世)の顔に泥が塗られている感がします…。
[2006/02/27 23:58] URL | あほ [ 編集] | top↑
追記:別の地域では11月26日にこの話が放送されました。私も見ていて不快感を感じましたね。3人にキン肉バスターを掛けたい思いです!
(翌日の特急「雷鳥4号」で問題を起こしたのは割愛します)
[2006/03/06 21:34] URL | あほ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL


このブログから一部のブログへのTBの送信が出来ないことがありますのでご了承ください。
ToHeart2 第8話 「すれちがう想い」
ToHeart2 第8話 「すれちがう想い」姫百合 珊瑚と姫百合 瑠璃のお話。
[2005/11/22 20:07|萌えるアニメは好きですか?
ToHeart2
前作が良かっただけに期待していたのに…。Come back マルチ!
[2005/11/22 20:23|ゼロから
ToHeart2 第8話 「すれちがう想い」 (キャプ感想)
ToHeart2 第8話 「すれちがう想い」 (キャプ感想)今回は姫百合姉妹メインの回。今回、周りから見たら珊瑚からは羨ましく接せられ、周りから見ても瑠璃かはひどい扱いを受けてい
[2005/11/22 21:46|萌えと燃えの日記。
ToHerat2第8話・「すれちがう想い」
 今回は、姫百合珊瑚・瑠璃姉妹のお話。 えー、また頭のネジが緩んだ子が出てきましたよ。というよりも、只単に純粋すぎるだけかも知れないんだが。ゆるゆるっ子として、このみ・珊瑚のタッグは世界最強タッグリーグ戦でいいところまで進出しそうだ。 …で、珊瑚のいいこ
[2005/11/22 22:21|サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
ToHeart2 #8 すれちがう想い
 なんか作画がまた崩れやがってますね、アップはいいけどその他はボロボロだぁ、深夜アニメの宿命ってやつか。今回で全キャラでたんかな。こ...
[2005/11/23 02:35|とってもゲームライフ
【To Heart2】第8話「すれちがう想い」感想
【To Heart2】(TVK)べんとらー\(~o~)/東鳩第8話感想ですー。べんとらー\(~o~)/⇒
[2005/11/23 03:16|鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
To Heart2 第8話 「すれちがう思い」
【公式】るーー!!今回も出ました(笑)るー!!ようやく、登場ですよ!!姫百合姉妹珊瑚@
[2005/11/23 04:34|48億の個人的な妄想
ToHeart2・第8話
「すれちがう想い」 さ、いよいよクマ吉の回ですわ。ま、姫百合姉妹の場合、昨年の1
[2005/11/23 10:47|たこの感想文
To Heart2 第8話「すれちがう想い」
見ててイライラする30分だった~・・・(えぇイルファさん出演を期待してたんだが・・・結局今回は出なかったな
[2005/11/23 18:21|我流黙示録β
アニメ トゥハート2
今回は「修羅場」対決です。 「キャンバス2」に若干押され気味の「トゥハート2」陣営。 この辺で一気に逆転したいところ。 一話完結制を排除。 そしてヒロインを贅沢にダブルにして勝負に挑みます。 ダボー。 復活でミッソーと間違えてパワーアップしちゃった時のキツ
[2005/11/23 23:31|アーリオオーリオ
今週のTo Heart2
? 今週は、初登場の双子キャラ姫百合珊瑚・瑠璃が登場!この二人がまた対照的なんですよ!珊瑚はおっとりとしていてマイペースな女の子!彼女がいつもの通り貴明と仲良くなるのです。しかしこれを良しとしないのが妹の瑠璃です。彼女は、いつでも姉の珊瑚と一緒にいたいの
[2005/11/24 00:12|アニメな感想
to Heart2 第8話
11/21 tvk 26:15-朝、貴明は塀から降りられなくなった珊瑚を助けるが、瑠璃は変態扱いをして貴明のことを徹底的に排除したがるいつまでも二人きりが良かった といったトコでしょうか??昼休みには女嫌いの貴明に珊瑚がチューって…そして恐竜並みに遅いリ....
[2005/11/24 15:58|Mugi_Sta 2
ToHeart2 第8話「すれちがう想い」
ToHeart2 第8話「すれちがう想い」もしかして関西弁って萌える要素の1つ?塀に登って下りられなくなっている猫を助けようとする双子の姉、姫百合珊瑚。猫を助けたのはいいもの
[2005/11/26 02:27|初音島情報局
To Heart2 第8話「すれちがう想い」
姫百合姉妹ストーリー、ついに来ましたね。ちなみにトゥハート2では一番好きな2人ですw原作にかなり忠実、しかもほぼ姉妹オンリーでストーリーを進めてくれたのが良かった。でも、やっぱり話進めるのが速くなっちゃいますよね。色んな場面が省略さ....
[2005/11/26 06:02|ハンター日記
ToHeart2 第8話『すれちがう想い』
今回は、姫百合珊瑚・瑠璃の話です♪(よく見たら髪の色が違いますね。)登校中、貴明は猫を助けて塀から降りれなくなっている珊瑚を助ける。しかも腰が抜けて立てない珊瑚をおんぶして学校に行く事に。ぎりぎり学校に間に合った珊瑚は、教室で妹の瑠璃と出会う。珊....
[2005/11/26 07:40|★虹色のさくらんぼ★
すれちがう想い
『To Heart2』8話【すれちがう想
[2005/11/27 00:01|詩稀村通信
ToHeart2第8話「すれちがう想い」
さぁ私的にはあまり興味の無いことで有名な姫百合姉妹の物語ですよ。序盤のおんぶされてトキメク珊瑚ちゃんは中々よろしかったのですが、その後の瑠璃ちゃんが非常にウザいわけで。まぁこの後完全なデレになるわけなのですが、それをわかっているこちらとして....
[2005/11/27 01:21|Heart of the Daze
ToHeart2 第08話「すれちがう想い」
             今回は姫百合姉妹の話姉の珊瑚を助ける貴明、貴明の優しさにほれる珊瑚、貴明をスケベな人間と認識する瑠璃キスされたり殴られたり、このみやタマ姉にはあきれ....
[2005/11/27 11:58|神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~
レビュー・評価:ToHeart2/第8話 すれちがう想い
品質評価 12 / 萌え評価 22 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 19 / お色気評価 93 / 総合評価 26レビュー数 31 件 第8話 すれちがう想い についてのレビューです。
[2007/10/05 12:10|ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
| HOME |
