[--/--/--]
[--:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
[2005/08/31]
かみちゅ! 8話『時の河を越えて』
8話『時の河を越えて』
腰痛を侮るな。


なんだか今回のゆりえは

いつも以上にかわいいね!




味噌スープの中からのビジョンはこういうのだったんですね。
豆腐の角に頭ぶつけて死なないようにしてくださいね。>漁船



祀、それはどちらかといえばヴァイキング船だ。


『君には世話になった』って、一体ゆりえは何をしたのかわからないorz



2週連続「かーみーちゅー」



え?か、髪…のびてる…?


うは、やっぱ伸びてる!!
なんでやww

最初のほうの話は見ていなかったから、そのときにこの怪現象について説明されていたのかもしれんね。


kmc-y2.jpg
キラ・大和、浮上。


それにしてもこの世界の人たちは心臓強そうですね。
何が起こってもあまり驚かないなんてさ。


最後の健児君の「ゆりえは友達」発言で、D.C.のあほな主人公を連想してしまいました。

9話『君に決定』
ゆりえ、髪!髪!


【追記】
今回、9話だとおもってましたorz…というか思い込んでましたw
他のブログ様を巡回していて、気付き慌てて訂正しました。
オーバー。

そうか…大変だったね。オーバー。





[12:42] かみちゅ!(終) | トラックバック(30) | コメント(4) | top↑
≪「『ハッピー☆マテリアル』を紅白歌合戦に」プロジェクト実施中 | ホーム | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY GENERATION of C.E.≫
コメント
こんにちはー^^

<『君には世話になった』って、一体ゆりえは何をしたのかわからないorz

以前、火星人がやってきたいう話があったのですが、その時火星人の話す言葉がわからない総理初め政府が、神様ゆりえに翻訳を頼んだことがあったんですよ^^
その時に世話になったということですね。
[2005/09/01 14:12] URL | たつのり [ 編集] | top↑
おぉ、そうだったんですか~。
ご丁寧にありがとうございます^^
火星人の言葉の翻訳までするとは、神様はすごいですね。
[2005/09/01 14:45] URL | サイネリア [ 編集] | top↑
何で髪が伸びるのか…私も知りませんw
1話で健児君を助けるためにゆりえちゃんが空を飛ぶんですが、
その時もなぜか髪の毛が伸びてました。
で、その後プールに落っこち、上がってきたら髪の毛は元通りになってました…。
いつ伸びるかとか、よくわかりませんww



…右上の方に美羽っぽいのが居ませんか?w気づきましたよwww
[2005/09/01 16:25] URL | あすなろ [ 編集] | top↑
謎な現象ですねww
1話目で既に髪が伸びていたんですね~。
伸びたり戻ったりと髪も大変ですねww


その通り。美羽ですwwww
右上が空いているところに何か欲しかったので、美羽に登場してもらいましたww
[2005/09/01 17:21] URL | サイネリア [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL


このブログから一部のブログへのTBの送信が出来ないことがありますのでご了承ください。
かみちゅ!か…なにもかも皆、懐かしい・・・
すげぇ・・・戦艦大和をネタに「爆裂ハートフル」やってるよ・・・ 性能や技術を語る壮大な話や、大艦巨砲主義の終焉・沖縄特攻みたいな悲話は数多くあるけど こういう話に持ち込むとは、誰も思い付かないって! でもって、いい話にしちゃったよ(;つД`) 大和さんが、こりゃ.
[2005/08/31 13:27|しゅーとうぇあ
かみちゅ 第8話[記憶を見たその後に]
第8話<時の河をこえて>結局、羽を伸ばすはずの夏休みまで神様に絡む騒動と無縁になれなかったゆりえや祀、光恵の3人は普段通り、教室の席に収まる日々に戻っていた。  潤いが欲しい・・・と、常々、口にしている光恵の願いも叶わず、感動も出会いも乏しい生活に浸る毎
[2005/08/31 15:35|キミヲカガク BLOG 化学変化は望めない
かみちゅ 第08話
「お先にー!」猛ダッシュで教室を飛び出す健児@宮崎一成。どうしたんだろうという顔のゆりえ@MAKOに、「デートだって」と非情な宣告をする祀@森永理科。この時の驚いたゆりえの表情がまた(・∀・)イイ!!で、誰とデートかというと源さん@鈴木清信という元気なおじ....
[2005/08/31 15:52|ボーダーライン
かみちゅ!第08話
かみちゅ! 2アニプレックス 2005-09-28売り上げランキング : 20おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsどんなものにも精神はあるのだよ。あのタンスとか、このテレビとか、あの茶碗とか、あの納豆とか。そしてキミの後ろに憑いてるものにも…。ここからはネ...
[2005/08/31 16:12|ライブ窓ぁ。
かみちゅ! 第8話「時の河を越えて」
今回のかみちゅ!にはなんと「戦艦大和」が登場しちゃいました。 そしてあのハゲ総理も待ちに待った再登場です!(ぇ かみちゅ! 2アニプレックス 2005-09-28売り上げランキング : 20おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools
[2005/08/31 17:49|ぷらすまいなす研究所・夢幻
かみちゅ!第8話
「時の河を越えて」授業が終わると同時に急いで教室を出て行く健児君。祀いわく「デートだって!」でショックのゆりえですが、デートの相手は大工と源さんでした。ところが、作業中に源さんが腰を痛めてしまいます。源さんは昔、戦艦大和の乗組員だったようですね。ゆりえ
[2005/08/31 20:18|ラブアニメ。
時の河を超えて
久々にご出演した八島様に乾杯です!
[2005/08/31 21:41|tune the rainbow
かみちゅ!
大工の源さんと大和。面白い関係でした。個人的には、わかめ電話?が面白かったけどね。
[2005/08/31 21:55|ゼロから
○戦艦大和と尾道と「かみちゅ!」 -第8回「時の河を超えて」
戦艦大和は尾道とは直接関係ないと思われますが、いま尾道では「男たちの大和」のロケセットが公開されてまして、期間限定で尾道一の観光スポットになっています。たぶんそれがきっかけで、戦艦大和をネタにした話を作ったのではないでしょうか。ロケセットだけあって、裏か
[2005/08/31 23:00|時をかけるブログ
かみちゅ!第8話「時の河を越えて」を見て
 今回は、健児の友人、大工の源さんは戦艦大和の乗組員だった。作業中の事故で腰を痛めてしまう源さん。一方ゆりえの元には漁船のモノノケ三つ葉丸がお願いしにやってきた。沖縄に沈んでいる戦艦大和の魂を呉に帰郷させたいというのだ。ゆりえは八島様のアドバイスを受け、
[2005/08/31 23:31|サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
かみちゅ!
大和くんキター!ということで。 やってくれますな、かみちゅ。 私も戦争話かなり聞かされたクチですが。 すごく活き活きと話されるんですよね。 国の為に戦ったという誇りでもありますし。 生きた証としてはこれほど立派なものはないでしょう。 ユリエちゃん大和を.
[2005/08/31 23:39|アーリオオーリオ
【神様は中学生!】かみちゅ!kamichu! #08 「時の河を越えて」 【ちゅっちゅっちゅ~】
最近ゆりえ様が可愛くて仕方ありません"恋してる"って奴ですよね?今回は二宮君に女の影が?これは久々に恋バナって奴ですよね?←(しつこい
[2005/08/31 23:46|(仮)みつきちゃん親衛隊
かみちゅ! 第08話
かみちゅ! 第08話 「時の河を越えて」うひょ~大和の主砲46センチ砲ですよ!かっこエエですなぁ味噌汁から三つ葉丸が!で、大和を故郷に返して欲しいとの依頼が。八島様に言われて、大和の事を調べるゆりえ。ゆりえが描いた戦艦大和、ラムネありの旗がイカス!たしかに
[2005/09/01 00:18|MADの日々
かみちゅ!#8「時の河を越えて」
最近、全員集合とかいいながら菅原くんが休んでいた全国のかみちゅ!ファンの皆様さっそく感想はじめまちゅです。
[2005/09/01 00:34|CODY スピリッツ!
かみちゅ! 第8回 時の河を超えて
今週のかみちゅは大和の話。
[2005/09/01 00:36|木下クラブlog
かみちゅ 第8話
アニプレックス かみちゅ! 2 アニプレックス かみちゅ! 3 健二の最近のデート相手ゲンさん。ゆりえは最初にデートときいて、焦ったが、ほっとする訳で。会話の中には、健二とゆりえはできてんのか?と聞いていますが、実際別にゆりえの片思いだ
[2005/09/01 03:49|アニメアニマ
かみちゅ! #08
かみちゅ!第8話「時の河を越えて」。いやあ、これは意外なネタを持ってきましたねぇ。確かに8月は終戦の月ですが、まさかかみちゅ!で軍艦ネタが出てくるとは思いませんでしたよ。このあたりをネタにするのは特に最近びみょーな問題を孕んでるわけですが、とりあえず...
[2005/09/01 05:41|深夜アニメ館
かみちゅ!・第8話
「時の河を超えて」 授業終了と共に大慌てで帰っていく健児。祀に「デート」と言われ
[2005/09/01 12:25|たこの感想文
かみちゅ! 第8話 「時の河を越えて」
 さすが倉田英之、常人とは違うセンスを持っているなぁ。怪我をした大工の源さん。ゆりえたちに大和の思い出を語る。源さんは呉の柱島にいたのか。漁船のモノノケ・三つ葉丸のお願いで戦艦大和の魂を呉に戻すために頑張ることに。大和を良く知ることが魂と同調する第
[2005/09/01 14:00|アルカリスタン
かみちゅ! 第8話
??о??????äΤ?礦?ä?????á??????????????????????????????????夵ä??繩θ?3??äĤ??λŻμ??Τä??äž??????????¤???β???¤μ??Ĥ?ī???ΤΤΤ????Ф??γ?¤?????λä????????¤Τ?¤?Ĵ????Ĥ?¤礭Ť?????Τ????¤Τ?Ĵ???Ū¢????ä?Τ?
[2005/09/01 14:16|たつのりに大切なこと
かみちゅ! 第8話 感想
 戦艦大和の話。 日本人で戦艦大和の事を知らんヤツはいないと思っていたけど、ゆりえは名前さえ知らなかったんですね・・・。 まー、でも、ゆりえが大和の事を調べるのを観て、視聴者もストーリーに入って行けたのかな?
[2005/09/01 21:12|少年カルコグラフィー
かみちゅ! 第8話 「時の河を越えて」
今回は戦艦大和の話。味噌汁の中から漁船の物の怪が出てきてゆりえに大和を故郷に返して欲しいとお願いしに来ます。わかめを電話代わりに大和と通話!大和を故郷に返すためいろいろ大和について調べるゆりえ。総理大臣に電話して機密事項の資料を取り寄せてるし
[2005/09/01 23:51|PAWA-TYPE
かみちゅ 8話
先週のかみちゅで久々に、「か~、み~、ちゅ~☆」が出て大興奮な僕です。ってか今週もキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!もう、小型艦さりの何も思い残す事はありません!!!!!
[2005/09/02 01:41|ヲタクの何処が悪い?
かみちゅ! 第08話 「時の河を越えて」
 戦艦大和に「呉に帰りたい」だなんて言わせるなよ。それだけで涙が・・・ 続き→ 
[2005/09/02 02:36|吠刀光 【遊撃】
かみちゅ 第8話「時の河をこえて」 投稿者:たまら
  三つ葉丸君は いい子だなぁ・・・    <あらすじ>健児の友人、大工の源さんは元戦艦大和の乗組員。しかしうっかり作業中に腰を痛めてしまう。一方ゆりえの元には漁船の物の怪「三つ葉丸」が、沖縄に沈む戦艦大和
[2005/09/02 13:58|~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
かみちゅ! 第8話「時の河を越えて」
 さて前にも書きましたが病院に帰ったばかりでまだ疲れてます(参照)。遅くなりましたが今日はホントにしんどいので感想は簡単にしたいと思います。 健児くんのデート相手は大工の源さん(大工っぽい名前だなあ)。屋根から落ちて腰を痛めてみんなで看病。するとゆりえ...
[2005/09/03 04:20| ささやかな ひとりごと
かみちゅ! (第8話 時の河を超えて)
かみちゅ! 2↑第2巻は2005/09/28発売。 こんな夏ももう終わりですねぇ。えーと、実は仕事のこともあって時間を取るのが難しくなってきてしまったので記事を減らしてます。(^^;) その中で「かみちゅ!」は実は微妙な位置にいるんですが、この夏癒されまくっているのでと
[2005/09/03 16:49|ハリネズミのちょびっとMemo
かみちゅ! 8話
今回のかみちゅ!の見所はやっぱり映画等で話題になっています戦艦大和でしょう。大和の魂を故郷に帰すお話です。
[2005/09/03 20:47|ホビーに萌える魂
かみちゅ! 第08話 「時の河を越えて」
健児が遊びにいっていた家の大工の源さんは戦艦大和に乗っていたことがあるという。彼は今でもそのことを誇りに思っている。今回はそこから始まる戦艦大和のお話。またまたいい話なんです、これが。沖縄から海越え川越え味噌汁を越えやってきたのは漁船の神様(もののけ....
[2005/09/04 01:29|けん太のアニメ・コミック徒然草
かみちゅ! 第8回
土日は視聴アニメが多くて忙しいので、例によって月曜視聴。たまにはぺとぺとさんと感想書く順序入れ替えた方がいいですかねぇ。今回は戦艦大和のお話。作画の雰囲気がいつもと少し違った気がしたのですが、気のせいなのでしょうか。いつも以上にゆりえが可愛く見....
[2005/09/05 21:14|パズライズ日記
| HOME |
